境内のお花見について

IMG_4733

■境内の桜は主に山桜・八重桜です。山桜は例年ゴールデンウィーク付近に開花が始まり、八重桜はその10日後頃に開花します。気候により開花時期が変わりますが、見頃は開花から5日前後となっております。
ご家族、会社等みなさんで、日本の伝統行事である『花見』を行い、四季の風情を堪能しましょう。

本年(令和5年)は3月・4月の陽気から、例年よりも早い開花が予想されております。

■駐車場約20台駐車可能

■使用料は必要ありませんが、火を使う場合は社務所まで届け出が必要です。前日までに必ずご代表の方が社務所までお越しになるか、事前にお電話にてお知らせ下さい。火を使わない場合は予約の必要はありません。

火を使う場合の火の後始末やゴミの片付けを各自にてお願いしております。ゴミや灰なども含め、すべてお持ち帰り頂いております。又、飲酒や喫煙などのマナーをお守り下さい。大声で騒ぐなど、ご近所への迷惑となりますので節度有る飲食をお願い致します。

■境内使用可能時間は09:00~17:00までです。時間外のご利用はご遠慮下さい。17:00には撤収が終わった状態として頂きます。

境内でお花見の出来る期間は、4月1日~6月28日までの期間と致しております。

コメントする