錦山天満宮 電脳頁

■新着情報 It's new

■由緒・歴史 Profile

■作法・慣習辞典 Dictionary

■年中行事 Ivent

■参拝の栞 Q&A

■神社通信網 Link
戻る



当サイトはInternet Explorer5以降で動作確認しております。
ご意見ご感想をお寄せ下さい。
info@nishikiyama.or.jp

錦山天満宮 電脳情報板 Web Site


お花見情報・開花情報


〜更新履歴〜

■平成29年5月15日 開花情報更新



 5月

●桜・梅 開花状況 5月15日

■桜の花

 八重桜の開花が始まりました。見頃は5月下旬頃を予想しています。山桜は散りました。

■梅の花

 散りましたが、一部花が残っている物があります。


●お花見情報
■今年は気温の上がらない日が続いた為、昨年よりは少し開花が遅れると思われます。天気・気温により変わることもありますが、見頃は5月上旬(山桜)(八重桜は5月中旬頃)あたりになると予想しています。家族、会社等みなさんで、日本の伝統行事である『花見』を行い、四季の風情を堪能しましょう。

■駐車場約20台駐車可能

■使用料は必要ありませんが、火を使う場合は社務所まで届け出が必要です。前日までに必ずご代表の方が社務所までお越しになるか、事前にお電話にてお知らせ下さい。火を使わない場合は予約の必要はありません。

■境内使用可能時間は09:00〜17:00までです。時間外のご利用はご遠慮下さい。

■火を使う場合の利用期間は4月1日〜7月31日までとなっております。(期間外でも自治会、企業、会社、責任の所在があきらかな任意団体等にはお貸しする事が可能な場合がありますので、お問い合わせ下さい)

■ゴミ等はすべてお持ち帰り下さい。途中のゴミステーションなどには置いていかずに、家まで持ち帰って下さい。

■一般の参拝者や近隣住民の迷惑にならないよう、節度のある飲酒を心がけましょう。未成年の飲酒喫煙は法律で禁止されております。

■飲酒・喫煙マナーを守りましょう。




本サイト内の記載内容についての無断転載を禁じます
Copyright 1999 錦山天満宮  All Rights Reserved.  
Presented by Officekuma